姫路市文化国際交流財団 国際交流担当

文字の大きさ

標準拡大
HOME > 在住外国人支援

在住外国人支援

相談するところ

姫路市外国人相談センター

困ったこと、知りたいことを相談することができます。

秘密は守ります。無料です。

姫路市外国人相談センターのページ(別のページが開きます)

日本語の勉強

日本語講座

本を使って、先生と一緒に日本語を勉強することができます。

初めて日本語を勉強する人も、日常会話ができる人も、勉強することができます。

土曜日と日曜日のクラスがあります。

日本語講座のページ(別のページが開きます)

日本語ひろば

日本人のボランティアと日本語を話す練習をすることができます。

小学生と中学生のためのクラスもあります。

長期休みには、「日本語ひろばキッズ+」があります。

日本語ひろばのページ(別のページが開きます)

日本語ひろばキッズのページ(別のページが開きます)

姫路市内の日本語教室

姫路市内には、財団以外にも日本語教室があります。

場所:本町、睦町、城東町、花田町

姫路市内の日本語教室紹介ページ(別のページが開きます)

日本や姫路についての情報

在住外国人のための生活情報誌「VIVA!ひめじ」

生活の役に立つ情報が書いてあります。

日本語、やさしい日本語、英語、中国語、ベトナム語、スペイン語、ポルトガル語があります。

VIVA!ひめじページ(別のページが開きます)

ベトナム語ラジオ放送

ベトナム語で生活の情報を聞くことができます。

FM Genki(79.3MHz)

毎週日曜日、午後3時から午後3時5分まで

ベトナム語ラジオ放送ページ(別のページが開きます)

広報ひめじ やさしい日本語版

姫路市が毎月作っている「広報ひめじ」を、やさしい日本語にしています。

広報ひめじ やさしい日本語ページ(別のページが開きます)