姫路市文化国際交流財団 国際交流担当

文字の大きさ

標準拡大
HOME > 国際交流イベント

国際交流イベント

国際理解出前講座

在住外国人や海外生活経験者を姫路市内の小中高等学校および公民館へ無料で派遣しています。

国際理解出前講座のページ(別のページが開きます)

国際交流ふれあい教室

在住外国人を講師に招いて、その国の料理やお菓子、飲み物を楽しみながら、お話を聞き、身近に暮らす外国の人たちの文化に触れ、姫路の国際化に理解を深めます。

ふれあい教室のページ(別のページが開きます)

日本語学習支援ボランティア養成講座

日本語学習を支援するため、ボランティア養成講座を年に1回実施しています。

日本語学習支援ボランティア養成講座のページ(別のページが開きます)

ボランティアステップアップ学習会

ボランティア活動の更なるステップアップを目指すための学習会です。

ボランティアステップアップ学習会のページ(別のページが開きます)

ひめじ国際交流フェスティバル

世界各国の料理を味わったり、民族衣装の着付や遊びを体験したり、民族舞踊や音楽を鑑賞したり、ワークショップや語学の学習など国際色豊かな体験ができます。

国際交流フェスティバルのページ(別のページが開きます)

日本語スピーチコンテスト

姫路在住・在学・在勤の外国人が、日頃抱いている思いを、日本語で発表します。

スピーチコンテストのページ(別のページが開きます)

国際理解映画上映会

映画を通して、世界の問題について考えます。

映画上映会のページ(別のページが開きます)

ひめじ子ども国際交流スクール

異文化体験や外国人との交流を通じて、国際交流や多文化共生について楽しく学びます。

ひめじ子ども国際交流スクールのページ(別のページが開きます)