
姫路市の海外姉妹都市である韓国・昌原市から8名の中学生と2名の引率者が来姫しました。
1週間、姫路市でホームステイをしながら、財団が用意するプログラムに参加し、日本文化を体験しました。
プログラムには姫路市生徒も一緒に参加し、お互いの文化の違いや共通点を見つけながら世界を広げていくことができました。
期間
2025年12月23日(火曜日)から2025年12月29日(月曜日)まで
以下は財団プログラムの様子です。

昌原市から中学生と引率者が姫路にやってきました。これから1週間ホームステイをしながら交流プログラムに参加します。

対面式では、韓国や昌原市の文化を紹介するプレゼンテーションを披露してくれました。

姫路城を見学しました。ボランティアによる韓国語ガイドで世界文化遺産姫路城に対する理解を深めることができました。

着物の着付け体験をしました。
その後、ペアの姫路市中学生も合流し、好古園にでかけました。

市長を表敬訪問しました。昌原市から姫路市長に、昌原市のプロ野球チームNSダイノスのユニフォームが贈られました。

岩田健三郎さんを講師に迎え、絵手紙教室を実施しました。素敵な作品ができあがりました。

岡山へ一日旅行にでかけました。
後楽園を散策しました。


倉敷まで足をのばし、美観地区で散策しました。

帰国の日です。最後にお城をバックに記念撮影。
また会える日を楽しみにしています!