

アデレード市から男子4名、女子1名、引率2名の計7名が来姫しました。
簡単なオリエンテーションの後、イーグレ近くの総社へでかけました。

午前中にささやかな歓迎会を開催しました。

その後、ホスト生徒の姫路市高校生も一緒にたつの方面へ行きました。
しょうゆ作り体験をしました。

道の駅みつで海鮮BBQをしました。
さきほど作ったMyしょうゆで海鮮を味わいました。

姫路城見学をしました。
ボランティア英語ガイドさんによる案内で、優れた防御システムなど、理解を深めることができました。

藍染体験をしました。
狙い通りの模様にするのは難しかったですが、素敵な作品ができあがりました。

姫路市長を表敬訪問しました。
アデレード市出身のアーティストによる作品をプレゼントしました。

着付け体験をしました。忍者参上!キマってます!

白鷺小中学校を訪問しました。
アデレード市やボタニック高校を紹介するプレゼンテーションを披露しました。

スポーツチャンバラ体験をしました。
生徒たちによる模擬試合は白熱し、筋肉痛になりました。

書写山圓教寺へ行きました。
花びら写経や座禅を体験しました。

書写の里・美術工芸館では、コマの絵付け体験をしました。

市民との交流会「わくわく交流会」では、少人数グループに分かれて、フリートークを楽しみました。

茶道体験をしました。
厳かな雰囲気の中、日本のおもてなしの心を学びました。

帰国の日です。
また近いうちに再会できるのを楽しみにしています!