姫路市文化国際交流財団 国際交流担当

文字の大きさ

標準拡大
HOME > おしらせ > 【広報ひめじ10月号】姫路しらさぎ商品券を 申し込むことが できます
2023年9月20日 更新

【広報ひめじ10月号】姫路しらさぎ商品券を 申し込むことが できます

姫路市は、 姫路しらさぎ商品券を 売ります。

デジタル商品券と 紙の商品券の 両方 買うことが できます。

姫路市に 住んでいる人が 買うことが できます。

たくさんの人が 申し込み<買いたいと 言うこと>を したときは、 くじ引きで 決まります。

【デジタル商品券】

13,000ポイントの 商品券を 10,000円で 買うことが できます。

13,000ポイントで 13,000円分 買うことが できます。

一番 多くて 39,000ポイントまでの 商品券を 買うことが できます。

デジタル商品券を 買った人は 姫路の 有名なものを もらいます。

姫路市が 1,000人に 送ります。 くじ引きで 決まります。

 

【紙の 商品券】

12,000ポイントの 商品券を 10,000円で 買うことが できます。

一番 多くて 36,000ポイントまでの 商品券を 買うことが できます。

 

■申し込むとき

〇申し込むことが できる日

2023年9月26日から 2023年10月16日まで

 

【デジタル商品券を 申し込むとき】

・下の 両方が 必要です。

  • マイナンバーカード
  • ひとり 1個の スマートフォンなど(電話番号、 メールアドレス)

・姫路しらさぎ商品券のための アプリ「姫路しらさぎペイ」で 申し込みます。

・15歳以上の 人は 「署名用電子証明書」の パスワードを 入れます。

マイナンバーカードを もらうときに 受付で 決めた パスワードです。

※14歳以下の 人は パスワードがありません。 パスワードを 入れなくて いいです。

 

【紙の 商品券を 申し込むとき】

・ウェブサイトから 申し込みます。

・商品券を もらう 場所を 決めます。

・ウェブサイトに 行くことが できない人は 直接 申し込むことが できます。

場所や 予約の 仕方などは チラシを 見て ください。

チラシは 広報ひめじと 一緒に 送ります。

QRコードしらさぎ商品券ウェブサイト(ウェブサイト)

〇買うことが できるかどうか わかる日

2023年11月10日

〇お金を 払う日

2023年11月10日から 2023年11月24日まで

 

【デジタル商品券の 場合】

・コンビニか ゆうちょ銀行の ATMで お金を 払って ください。

「姫路しらさぎペイ」の ポイントが 増えます。

 

【紙の 商品券の 場合】

・申し込みで 決めた 場所に 行きます。

・お金を 払って 商品券を もらいます。

 

〇使うことが できる日

お金を 払ってから 2024年2月4日まで

 

〇使うことが できるところ

「姫路しらさぎ商品券」の ポスターが あるところで 使うことが できます。

ウェブサイトか 「姫路しらさぎペイ」で 見ることも できます。

QRコードしらさぎ商品券ウェブサイト(ウェブサイト)

 

質問は、 姫路しらさぎ商品券発行事務局に 聞いて ください。

姫路しらさぎ商品券発行事務局 0120-077-137