姫路市文化国際交流財団 国際交流担当

文字の大きさ

標準拡大
HOME > おしらせ > 【広報ひめじ7月号】あなたが 姫路市の 会社で 就職することを 手伝います 
2023年6月20日 更新

【広報ひめじ7月号】あなたが 姫路市の 会社で 就職することを 手伝います 

姫路市の 会社で 就職<新しい 仕事に つくこと>を したい人は いますか。

就職の 相談や 就職のことを 勉強することが できます。

「姫路しごと支援センター」に 来て ください。

 

■相談できること

・どうやって 就職を するか

・あなたは どんな 仕事が 合うか

・どうやって 履歴書<あなたが 行った 学校や 会社を 書きます。 仕事を したい 会社に 出します。>を 書くか

・面接<会社の 人に あなたの ことを 話すこと>の 仕方を 聞く   など

 

■勉強できること

・会社の 決まり

・あなたの 良いところを よく 見せる 仕方

・仕事で 使う パソコンの 使い方 など

※勉強したい人は 姫路しごと支援センターへ 来て ください。

 

■姫路しごと支援センター

場所:姫路市駅前町265 姫路KTビル3階(ハローワークステーション姫路の 横)

電話:079-284-7910

時間:月曜日から 金曜日までの 午前10時から 午後6時まで

※祝日<日本が 決めた お祝いの 日>、 年末年始(12月29日から 1月3日まで)は 休みです。

 

■その他

①「JOB播磨」

播磨<姫路や 姫路の 近くの 町>や 姫路での 就職に 役に立つことを 知ることが できる ウェブサイトです。

②「あっと! 姫路」

会社の 説明会や 仕事の 体験を する イベント<催し>を します。

学生が 参加することが できます。

 

質問は、 労働政策課に 聞いて ください。

姫路市 労働政策課 079-221-2094