姫路市文化国際交流財団 国際交流担当

文字の大きさ

標準拡大
HOME > おしらせ > 【広報ひめじ7月号】価格高騰生活支援給付金で、 1世帯につき 3万円 もらうことが できます。
2023年6月20日 更新

【広報ひめじ7月号】価格高騰生活支援給付金で、 1世帯につき 3万円 もらうことが できます。

電気、 ガス、 食べ物の 値段が 上がりました。 生活に 困っている人は、 お金を もらうことが できます。

姫路市は もらえそうな人に 書類<必要な ことを 書く紙>を 送ります。 7月の 初めのころに 送ります。

世帯<家庭>の みんなが 下の 全部に 合うとき、 お金を もらうことが できます。

・2023年6月1日に 姫路市に 住民登録<住んでいることを 姫路市に 届けること>をしている

・世帯の みんなが 2023年度の 住民税の 一部か 全部を 払わなくて いい

 

下の 人は コールセンターに 相談して ください。

・配偶者<夫や 妻>から 暴力<乱暴な ふるまい>を 受けて、 姫路市でないところから 逃げてきた人

 

■何を しますか:

書類に 必要なことを 書いて、 2023年10月2日 月曜日までに 送って ください。

■送る ところ:

姫路市 生活援護室価格高騰生活支援給付金係(姫路市役所 北の 建物 1階)

■いつ もらうことが できますか:

姫路市が 書類を 受け付けしてから、 3週間から 4週間あとに お金を 送ります。

 

質問は、 コールセンターに 聞いて ください。

価格高騰生活支援給付金コールセンター 079-221-1502