姫路市文化国際交流財団 国際交流担当

文字の大きさ

標準拡大
HOME > おしらせ > 【広報ひめじ6月号】新型コロナウイルスワクチンの 4回目の 接種<ワクチンを 注射で 体に 入れること>が 始まります。
2022年5月20日 更新

【広報ひめじ6月号】新型コロナウイルスワクチンの 4回目の 接種<ワクチンを 注射で 体に 入れること>が 始まります。

やさしい日本語(にほんご)【ふりがなつき】は こちら(PDF: 217KB)

だれが 接種しますか。

5か月以上前に 3回目の 接種をした人で、 下の どれかに 合う人

60歳以上の人
18歳から

59歳までの人

新型コロナウイルスで 病気が ひどくなる人

・病気を なおすために 病院に いる人、 病院へ 行っている人

・太っている人(BMI30以上の人)

※詳しいことは、 ホームページを 見て ください

医者に 聞いて ください

 

ワクチンの 種類

ファイザーか モデルナです。

 

接種券<接種するときに 必要な 券>を 送ります。

18歳以上で、 3回目の 接種をした人へ 送ります。

5月24日から、 みんなに 順番に 送ります。

※今、 ワクチンを 受けることが できない人へも 送ります。 あとで、ワクチンを 受けることができるかもしれません。 なくさないで ください。

 

どこで 接種しますか ・ どのように 予約しますか

どのように 予約するか、 3回目の 接種をしたところで 違います。 詳しいことは、 ホームページを 見て ください

 

保健所総務課新型コロナウイルスワクチン担当

289-1800