日本語学習支援

イーグレひめじには「在住外国人のための日本語講座」と、「日本語ひろば」があります。
日本語レベルや勉強したい内容に合わせて、日本語を勉強することができます。
いーぐれひめじには「ざいじゅうがいこくじんのためのにほんごこうざ」と、
「にほんごひろば」があります。
にほんごれべるやべんきょうしたいないようにあわせて、
にほんごをべんきょうすることができます。

日本語講座 

日本語講座では、教科書「みんなの日本語」を使います。
「読む」、「書く」、「聞く」、「話す」をバランス良く勉強します。
基本をきっちり勉強することができますので、初めて勉強する人、文法がよく分からない人、きれいな日本語を、基本からもう一度勉強したい人にお勧めします。
にほんごこうざでは、きょうかしょ「みんなのにほんご」をつかいます。
「よむ」、「かく」、「きく」、「はなす」をばらんすよくべんきょうします。
きほんをきっちりべんきょうすることができますので、
はじめてべんきょうするひと、ぶんぽうがよくわからないひと、
きれいなにほんごを、きほんからもういちどべんきょうしたいひとにおすすめします。

詳しくはこちら くわしくはこちら

日本語ひろば

日本語ひろばでは、日本人ボランティアと一緒に会話を中心に勉強します。初めて日本語を勉強する人は、「日本語講座」も同時に勉強する必要があります。
少人数で自分のペースで勉強したい人、友だちを作りたい人にお勧めします。
にほんごひろばでは、にほんじんぼらんてぃあといっしょに
かいわをちゅうしんにべんきょうします。はじめてにほんごをべんきょうするひとは、
「にほんごこうざ」もどうじにべんきょうするひつようがあります。
しょうにんずうでじぶんのぺーすでべんきょうしたいひと、ともだちをつくりたいひとに
おすすめします。

詳しくはこちら くわしくはこちら


姫路市内のその他の日本語教室

姫路市には、城東や花田地域を中心に、自主的に活動している日本語支援グループがあります。参加したい場合は、直接教室の代表者に連絡をしてください。
ひめじしには、じょうとうやはなだちいきをちゅうしんに、じしゅてきにかつどうしている
にほんごしえんぐるーぷがあります。さんかしたいばあいは、
ちょくせつきょうしつのだいひょうしゃにれんらくをしてください。

詳しくはこちら くわしくはこちら