*** 滞在日誌 ***
7月5日(木)
7月6日(金)
7月9日(月)
7月10日(火)
7月11日(水)
※掲載しているのは、財団で日本文化体験プログラムを行った日のみです。
7月5日(木) 
 

太原市より、中高生10名と引率の先生が来姫しました。
1週間と短い滞在ですが、雨にも負けず、楽しい時間になりますように!

歓迎会では、太原市の皆さんが歌を発表、息の合った素敵な歌声を聴くことができました。最後は、歓迎会に出席された皆さんと一緒に、中国で大変有名な「朋友」という歌を歌いました。

7月6日(金) 
   

今日は、大雨の降る中、姫路城に行きました!
残念なお天気でしたが、ガイドさんからの詳しい説明から、たくさんのことを学びました。

午後は、イーグレひめじの茶室で茶道体験でした。ちょうど七夕の日で、先生が用意してくださった笹に願い事を書いて吊るしました。皆の願いが叶いますように!

 
7月9日(月) 
   

今日は、副市長表敬訪問でした。
少し緊張しましたが、優しい副市長の笑顔で、なごやかな時間になり、無事ご挨拶できました!

続いて、白鷺中学校を訪問しました。一緒に給食を食べ、英語の授業に参加。授業の後はクラブ活動に参加させてもらいました。和太鼓にも初挑戦です!

 
7月10日(火) 

今日は、淡路島に一日旅行です。まずは伊弉諾神宮。
午後は、うず潮クルーズです。頬にあたる潮風が気持ちいい!

慶野松原海岸で、少し水遊び。
青い空と海を全身で楽しんだ1日でした。

 
7月11日(水) 
 

ついに帰国の日がやってきました。
本当に、あっと言う間の1週間でした。

たくさんのホストファミリーの方々にお世話になりました。
ありがとうございました!謝謝!

 

PAGETOP